ファミリーバドミントン交歓大会報告

2022年8月9日火曜日

⑤スポーツ ⑦子ども

 

8月7日(日) 西戸崎小体育館において校区ファミリーバドミントン交歓大会が開催されました。




 

ママさんバレー同様に受付で検温と手指消毒。

大型扇風機4台での換気と審判の電子ホイッスルで感染対策はバッチリです。




 

西戸崎1丁目、2丁目、6丁目、大岳から参加があり、ファミリー4チーム、一般4チームでの対戦となりました。


15点マッチの2セット先取ルールですが激戦が多く3セット目にもつれ込む試合も多かったように思えます。

 



5回の練習日で顔見知りになっているので・・・

 

前後にサーブを振り分けるテクニシャンな対戦者に対して(自分の足下を指差して)

『ここ!ここに打たんかい!笑』

と打ちやすいサーブを要求してみたり

 

あまりの暑さで、ルール上限まで頻繁にタイムを要求する〝タイムおじさん”が笑いを誘っていました。

 



大量得点での先行を許してしまい、初めてサーブ権を得たチームのお姉さんが

 

『よーし!ここから巻き返すよ!』と発破を掛けます。

 

・・・(味方がいきなりサーブミス)

 

『え?!嘘でしょ!!(お姉さん絶叫)

 

これには会場みんな大笑い




コロナ対策としてカーテンなしの窓全開でしたから『シャトルが見にくい』など厳しい環境でしたが、そこは住民交流を目的とした交歓大会なので皆さん和気藹々と楽しんでくださいました。

 



ファミリーは大岳・西戸崎2丁目合併チーム、一般は大岳Aチームが優勝となり、8月21日に照葉積水ハウスアリーナで行われる東区大会へ出場します。