校区グラウンドゴルフ交歓大会報告

2022年9月12日月曜日

⑤スポーツ ⑦子ども ⑧高齢者


9月11日(日) グラウンドゴルフ校区大会が開催されました。




 

10日ほど前に刈ってもらったのですが、その後の台風で雨が降ったせいか例年より草が伸びていたように感じました。

 




開始直後は朝露で草が濡れておりボールが転がりません。かなり強く叩いても思うように飛ばない。けれど日が昇り乾き始めるにつれ刻々と抵抗が減っていき転がりすぎる場面も見受けられました。




 

このような自然の状態を楽しみながら遊ぶのがグラウンドゴルフの醍醐味です。とても難しいコンディションの中、160点台で回るチームも複数ありホールインワンも2名いらっしゃいました。

 




フリーの部・ファミリーの部ともに西戸崎2丁目チームが優勝。10月の東区大会へ出場されます。

 




『東区大会の日はお姉ちゃんの習い事があるんだけど・・・』とお母さんが戸惑われている横で息子さんが『で!た!い!東区大会で!た!い!~お姉ちゃんはお父さんが連れていけば良いやん!』と猛アピールしていました。

 

子どもは大人が思うよりも大会など張り切って出場したがるのかもしれません。バドミントンや家族レクなど家族で参加できるイベントを年に何度か開催しております。来年は皆様もお子さんお孫さんと参加されてはいかがでしょうか?