令和3年度 自治協議会事業方針

2021年4月30日金曜日

①お知らせ

  昨年「新型コロナウイルス」が発生し、3月には感染防止のため、不要不急の外出自粛要請が出され、多くの行事やイベントが中止に至りましたが、皆様の温かい思いやりとご協力で、新年度を迎えることができました。

 令和3年も新型コロナウイルスの問題は依然深刻で、くれぐれもご注意くださいますようお願い致します。


 自治協議会では、今後に向けて地域の皆様の安全、安心して暮らせる町づくり対策のため、新たな広報ツールとしてホームページを開設しました。

 そして今後の方針として、「防災組織の検証」、「災害発生時の避難支援のあり方」、「子育連活動の新たな取り組み」、「自治会非加入者への入会呼びかけ」等を考えないといけません。


 安心して暮らせる町づくりは、皆様一人ひとりの思いが集約されたものでなければなりません。


 地域に誇りを持ち、隣人を愛する心を育む町、思いやりのある校区づくりに努めていきます。本年も皆様のご協力とご理解をよろしくお願い致します。



西戸崎校区自治協議会
会長 山路 均